ブログ

最近見た映画色々

(2013/03/29)

はいどうも~、モヨリノの神的存在、、世界がご存知、池田君です

 

僕、フェイスブックもミクシィもツイッターもラインなどなど、

ホントにいろんなものに手を出してやってますが、アカウントは教えません!

 

Facebookは、まぁ、検索したら出てくるんですけどねw

活動は主にTwitterメインですw

 

そういえば、名古屋でも桜が見ごろですね^^ 散る前に見に行きたいものです

 

最近、まったく休みが取れず、シフト上で休みのとこもなんやかんや

仕事したり、僕の行ってる朝活の研修にでたりですね

 

今日もそんな感じで岡崎まで行ってきます!

岡崎城の桜、伊勢湾岸道から見えるランドクルーザーの看板を見てこようと思います^^

 

あ、そういえば僕の誕生日、

 

4月10日まであと12日ですよ?

 

プレゼントの準備、そろそろ始めたほうがよくないですか??

 

狙ってるブランドのレザーのカバンがあるんですよねー(チラっ)

 

 

 

 

あ、映画の話しですよねw

 

最近見た中でよかったのは、劇場だと「レ・ミゼラブル」

 

remi.jpg

 

ヒュージャックマンにラッセルクロウ、アンハサウェイと、素敵な面々

ミュージカル調で演出も素敵でした。

ジャンバルジャンの正義と贖罪、

ラッセルクロウの規律と葛藤、そして対話。

そして許される最期。

 

許すということ、購うということ。守るということ。人として生きる。

そんな一つ一つの感情が歌にのり体にしみこんでくる。そんな映画でした。

この映画は是非2回は観たいですね^^

 

次に、家で見た映画で良かったのは、「歩いても歩いても」

ダウンロード.jpg

 

 

 

阿部寛さん主演で、樹木希林さんも出演の、家族をモチーフにした映画。

 

里帰りするわけありの夫婦とその実家。

そこでみんなで過ごす数日の余暇がそれぞれに変化を与えていく。

派手なドラマではないし、そこには何もない。

 

でも、「家族」が「家続」としてそこにある。

 

その空気感が優しく伝わってくる、そんな作品でした。

 

初夏の夜、ほんのり涼しい風に寄り添って眺めていたい。この映画もおすすめです。

 

 

と、まぁいろいろ映画を観るのが好きなので、もしよかったらおすすめの映画や映画トーク、

ランチ中はゆっくりできないので、ぜひディナータイムにしましょ^^

 

ではでは、お待ちしていますw(^∀^)b

 

 

次は、実は法学部(嘘じゃないよ)

六法全書片手に料理してます(嘘です)

 

いつも元気モリモリ森シェフです!!