ブログ

皆さん初めまして

(2013/03/11)

 皆さん初めまして。パティシエの水野さんからバトンタッチ!!

モヨリノのシェフの横、幕内番付のよっしぃこと吉田です。(誰が幕内やねんwww)

みんな花粉症に悩まされてますね。。。シェフも水野さんも大変。でも僕は花粉症になったことがございません

今年は絶対かかるよ。と言われ早3年、何事もなく過ごしているのでございます

はてさて、僕はフランス料理専攻なんですが、皆さんはフランス料理ってって思うかもしれませんが、案外家庭で出てきたりしているんですよ

 

グラタンやら、スーパーに売っているポトフ鍋の素のポトフという文字とか、他にもいろいろあるんです。

日本人に合わせて味は改良されていますがね

一度皆さんも作ったものに対してもともとこれはなんなんだ?って調べてみてください☆

もっとフランス料理というものを身近に感じてみてください☆★

 

あ!!ちなみに僕はグラタンを作るときオレンジの皮の千切りを入れます。

もともと重たくなりがちなグラタンがさわやかな香りが加わり、進んじゃいますよ一回ためしてみて★

 

じゃあお次は、僕の真横で四股をふみ、土俵入りとジェスチャーしている、うちのキレキレホール責任者いけっちです。 

お楽しみに★☆